ご挨拶

このたびホームページを新しくしました。

関係者の皆様ありがとうございます。


自分の中でビジョンがあって会社を立ち上げたのですが、

今の時代いろいろ考えるんですよ

何のための仕事で、

会社としてどうあるべきか、


なんてことを。


~はじめに断っておきますが、文章はあまり得意ではないので今このブログを読んでもらっている方には日本に来た外国人の話を理解しよう❕❕

ぐらいに思ってもらえると助かります


私の好きな言葉で


吉田 松陰の


~ 夢なきものに成功なし ~


大好きなんです。この言葉


仕事って生活のためだったり家族のためだったりいろいろ理由があって、だからお金も必要で、嫌なことも我慢して、無理をしてでもみたいな…


すごくわかるのですが、それって辛いですよね。


だから考え方だと思うんです!!!


夢があるから理想があり理想があるから計画をし計画をするから実行する、

それが夢に繋がる。


ある実験で水槽に魚(肉食の)、

その3分の1にガラスの仕切りをして,

1日に2回,

その3分の1の方に餌の小魚を入れる実験をしたそうです。

肉食魚は餌を食べようとするとガラスに阻まれて食べれない。

それを4日続けて、

5日目にそのガラスに肉食魚が通れるだけの

穴を開けた。


...でもその肉食魚はトライせず6日目に死んでしまったそうです。


魚ですら学習してしまうんですかね。

マイナス思考に。

ならば人はそれ以上かもしれない

だから、


私は会社を創ったんです。


夢があるからこそ、そこに向かって頑張る、もちろんプラス思考で楽しめるように、夢中になれるやり方、考え方で


自分自身、人を導けるわけでも諭してあげられるわけでもないけど夢、希望、志を持って仕事に取り組みたいと思っていて、理解してくれる仲間や自分たちを求めてくれる人達がいれば、やるしかないでしょ!その人達を喜ばせるために。

言うのは簡単で実現させるのは難しいけれど、頑張れる理由があるから。


そのためにホームページをつくりました。


こんな自分の想いを少しでも理解してもらえる人と仕事がしたいと思ってます。


株式会社アップスター

代表取締役 市川 貴士

アーカイブ

人気記事